キャンパス情報
近隣マップ

自動車通学可能

毎日の通学もマイカーで快適!
駐車場100台完備!

自動車通学者のために、キャンパス内に学生専用の駐車場を完備しています。重い荷物がある日や雨の日も安心。放課後のサークル活動や自習など電車の時間を気にしなくてすむから快適です。

キャンパスライフをさらにエンジョイできるロケーション

世界文化遺産・姫路城を有する姫路市は、歴史と文化を感じるスポットはもちろん、ショッピングやレジャー施設も充実。JR姫路駅から新快速を利用すると阪神間へも便利に足を延ばすことがでます。

キャンパス周辺には
個性派スポットがたくさんあります。

ハーブガーデン

人気のハーブを目で楽しみ、味わうことができるユニークなティースペース。京阪神からも訪ねる人が多く、今や香寺町の新名所といえそう。

Hina* accents

キッチン雑貨やインテリア雑貨など、暮らしを愉しむナチュラル雑貨のお店。小さなお店だけど、可愛いアイテムがいっぱいつまっています。

マリーポアラーヌ

サンドイッチやデニッシュの種類が豊富で、しかもお値段はリーズナブル。ランチ、デザートに大活躍の学生御用達ベーカリーです。

日本玩具博物館

懐かしい木のおもちゃ、世界のおもちゃが6万点。観るだけではなく、触って遊べるコーナーも。

神戸、大阪へも気軽に行ける
この距離感が魅力です!


  • (ユニバーサル・スタジオ・
    ジャパン)

  • (マリンピア神戸)

  • (メリケンパーク)

  • (明石海峡大橋)

世界遺産姫路城を中心に
必見スポットが目白押しの姫路&周辺エリア

姫路城

まるで白鷹が舞い立つように優美な姿から「白鷹城」とも呼ばれている世界遺産姫路城。ゆたかな緑をたたえたお城周辺は恰好のお散歩ゾーン。

姫路市立美術館

クラシカルな美しいレンガ造りの外観、彫刻やガス灯が点在する緑豊かな庭園。多彩なコレクションとともに、ゆったりとした時間が愉しめます。

こどもの館・星の子館・アトムの館

各種の教室や人形劇などの催しのほか、遊び道具が揃った親子遊戯室もあります。同館が毎年主催する「絵本コンクール」には本学学生も出展し、何度も受賞に輝いています。

ピオレ姫路

若い女性をターゲットに「手の届く上質感」をコンセプトにしたレディスファッション中心のモール。「県内初」「姫路初」のブランドも多い新しいオシャレスポットです。

姫路セントラルパーク

ウエストサイドパークでは車窓から放し飼いにされたライオンや象さんとご対面。イーストサイドパークは最新マシン充実のワクワクスポットです。

加西フラワーセンター

お天気のいい日。ちょっと遠出がしたいな、という時にはここがオススメ。春先のチューリップ展、秋の菊花展など季節の花を充分に楽しむことができます。