大学案内
施設紹介

  1. 百周年記念館
  2. 管理棟(教員研究室)
  3. 教室棟
  4. 音楽棟
  5. 学生ホール(食堂)
  6. 付属幼稚園
  7. グラウンド
  8. 25mプール
  9. テニスコート
  10. 日ノ本学園高等学校
  11. チャペル
  12. 体育館
  13. 学生駐車場
  14. 来客駐車場

緑豊かな美しい環境が育む
実りある学びのステージ

美しい自然に恵まれた、総面積87,000㎡の広大なキャンパスが充実の学生生活をサポートします。
授業に、スポーツに、部活動に。そしてかけがえのない友人との語らいなど一生の宝物となるキャンパスライフがここから始まります。

百周年記念館

正門を入ると右手に見える百周年記念館。卒業生と在学生、教職員のふれあいの場として建設されました。

教室棟

幼児教育の専門書はもちろん、進路や就職関連の情報誌、キリスト教関連の書籍まで幅広く揃えた図書館やICT演習室も備えています。

音楽棟

学生の発表の場として、また様々なイベントで活用されるコンサートホールがあります。

学生ホール

ランチやおしゃべりを楽しんだりと学生たちの憩いの場、学生ホール。

付属幼稚園

キリスト教精神に基づき、適切な教育環境のもと、幼児の心身の全面的な発達を図り、神と人から愛される人間形成の基礎を培うことを目的としています。

グラウンド

400mトラックを設置し、サッカーなどの屋外競技や新入生歓迎の催しにも利用しています。

25mプール

体育やスポーツ活動で利用。

テニスコート

キャンパス内には全天候型5面のテニスコートを設けています。

チャペル

日ノ本の精神の基盤となっているチャペル。そのデザイン、レイアウトは建学時のチャペルを模しており、すべての卒業生の心の拠り所となっています。

体育館

競技場、リズム教室、視聴覚教室、研究室、更衣室、シャワー室、クラブ室、管理室などがあります。

学生駐車場

自動車通学者のために、キャンパス内に学生専用の駐車場を完備しています。重い荷物がある日や雨の日も安心。放課後のサークル活動や自習など電車の時間を気にしなくてすむから快適です。

来客駐車場